PSP実機触ってみました。
ごめんボク間違ってた。
実際触ってみると、想像以上に魅力的なマシンでした。
というか、
4.3インチ画面比16:9。このサイズが非常に人間の視野範囲にフィットする感じで、
なるほどこれはなかなかの臨場感です。
ああまで言った手前、意地でも購入は見送る予定ですが、PSPを買う人の気持ちがちょっと解りました。
PS2持ってない人は、これから買うならPSPの方がいいのかも。


PSPの次世代機は、据置型のマシンと統合してしまうのがよいとおもいます。
携帯できる機体で、映像を外部出力できる。
外で遊ぶ時は小さな画面で、家ではテレビで。
んでもって、2画面仕様のゲームも作れる。
名前は、PlayTerminal。うん、てゅぅか名称だけは本当に当たってそうな気がしないでもない。