Mac mini
でた。
でた。
でたァーっ!!  …ウッ、興奮しすぎて鼻から鼻血が。
ニュース見てから30分で予約してました。はい。最近買い物多いですね。
Macは以前より、欲しいと思っていたのです。なんかいい機会があれば買えないかなと。
しかし、Macは高い。最近はそんなでもないけど、10万円とかするとやはり中々手を出せないわけです。
そんな所で、最近ちょっと噂に聞いていたわけです。500ドルのMacが出ると。結果的にその噂は本当だったわけですが。
5万円かあ。いいなあ。欲しいかもなあ。でもなあ。置き場所がなあ。あるかなあ。
とか何となく思いつつ、Mac miniの発表となったわけです。
こいつァえれえ小せえじゃねェか! 天啓か。そうか。そうなのか。よく理解した! 買うようん。
基本的なスペックは厳しめですが、OSついてきますし、私としてはかなり割安感を持っています。
Mac使って芸術活動をするわけではないので、コレぐらいの性能でも問題ないんじゃないかと。
UNIXベースなので、個人用のサーバマシンとしても適切でせう。
駆動音も静かなんでしょう、多分。
キーボードもモニタもマウスもないので、一般の人はどの程度食いついてくるかわかりませんが、
ちょうど私ぐらいの気分の人(興味はあったが、手は出さなかった)みたいな人は、
結構いるんじゃないかなあと。Macユーザーの裾野はかなり広がりそうな。
そんな焦って買うこともないんだけどね。