↑とは言ったものの。

被害者が年齢が加害者よりも若い場合は、例外のケースかもしれません。


もし人の寿命が20年ほどだったら、社会を管理していくのは、まあ、15くらいからの
人間だろうと。原則論として、社会においては年長者の方が人間的に成熟していなければ
ならない、そうでなければ社会は崩壊してしまうから。
人間的に成熟している事は、社会人としては、年長者の義務なのだろうと思います。
ええ、耳の痛い話ですとも。


まあ要するに、子供より保護するべきはもっと若い子供ということで。
そういうわけなので、年下の人間を虐げる行為は強硬に否定する必要があるというか、
そうすべきなんじゃないかなあと私は思うというか。


だから法律もそんな感じにしてはいかがかね、とか。