買ってきた

メテオスを。
うん。良い。軽いノリが良い。これは軽い。隕石がぽんぽん打ち上げられていく様がまさに軽い。
スタッフロールに、開発者のサインが出るのだけれど、これも軽いノリでよい。
ストーリーも程ほどに適当でよい。


基本ルールは飲み込みやすいんだけれど、どうすれば高得点になるのか、攻略の形がちょっと見え辛い。
爽快さはあって、一度にたくさんメテオを飛ばした時は気持ち良い、ただ、何でたくさん飛んでいったのかの
理由が今一つよくわからなかったりする。
初見で感じたところではそれほど奥深いテクニックみたいなものはなさそうで、ずっと遊んでると飽きるかも
しれない。でも、ルールはかなり新鮮な印象があるので、そうなっても買って損をした感じはしないと思う。
それから、暫く遊んでるとスクリーンに縦線が入る。(不具合とかでなく)


メテオス」なんてタイトルにしたら、リンクが結構来ているようなので、ちょっとレビューみたいのを
書いてみたりした。