マサシ!!うしろだ!!

著:押切蓮介


いや決して決して、レビュー日記になったわけではないのですが。


本屋で平積みされていたのですが、
[表紙]

  • 巨大な幽霊が口から光線状のものを吐いて、夜の街を焼いている
  • UFOから発せられる捕獲ビームに幽霊がさらわれつつある

[裏表紙]

  • 「なんだこのくるおしいハミングは!?」というセリフ

等に惹かれて、つい買ってしまったのでした。


内容はと言うと、期待通りというか、期待以上というか。
無駄に高いテンションやら、無意味に派手なアクションやら、冴え渡る的確なボケやら。
一応ホラーをテーマにしているのに、怖がらせる気ナッシング。全て笑いのネタに使われてしまっています。
表情の描き方はホラー系漫画のテイストなので、そっちベースで始めた人なのではないかと
思うのですが、どこをどう間違ったのか…いや間違ってないのか。


こういう全力疾走なギャグ漫画は凄く好きなのですが、このペースを何年も続けられる人って、
何だか殆どいないような気がします。