悪の天才科学者

なんて1980sな響きですが。
彼らはなぜ世界征服を目指すのか。いやそれは話が逆なのか。世界征服を目指すから悪なのか。
世界はみんなのものだもの。一人占めはよくないよね!


科学者でなく、別の職業にしてみてはどうかなと。世界征服を目指す。
最初に何となく考えたのが、

  • 悪の天才政治家

ベタというか、単なる独裁者のような気も。次に何となく今風ののりで

  • 悪の天才起業家

とか。M&Aを繰り返して世界を我が手中に、みたいな。
理系ではなく、文系にしてみてはどうか、ということで。

  • 悪の天才文学者
  • 悪の天才経済学者
  • 悪の天才考古学者
  • 悪の天才哲学者

どうやって世界征服するんだ?とか、妄想が広がったり。
色々考えているうちに、何となく良い響きだなと思ったのが

  • 悪の天才女教師

え、良くないですか? うん、…そうかなあ?
男子生徒を誘惑したり、先生方を誘惑したり、校長を誘惑したり、教育長を誘惑したり、文部科学大臣を誘惑したり…。
世界は遠い。つか天才っぽくないけど。