民主党って

自民は嫌い、公明や共産はその出自から支持するのに少し抵抗がある。
…な人にとって、民主党は非常にお手頃感があり、本当なら期待度大となるはずの政党なのですが、


なんかこう、何でこの党はこんなにもしょぼいんですかね…。


年金未納を批判した当人が実は未納だったとか。
会議に酒気帯びで出席した首相を批判したら、間違いだったとか。民主議員内にも酒気帯びの人がいたとか。
与党批判するのはいいけど、なんかそれ政治とあんま関係無くないか、みたいなのが多いし。
郵政民営化に反対も賛成もよくわからんし。…反対らしいけど。


政権とれなきゃ辞任ゆわれても、小泉氏のアイデアぱくったみたいな感じだし。
だいたい、岡田氏が表立ってなにかやった印象が全くないから、辞めようが続けようが何のインパクトもない。
壇上に立ってる人の首から上が見たカンジ変わるだけやん?みたいな。
つか、さっさと新しい誰かになった方が面白いんじゃなかろか。むしろ選挙前に。


自民党は、個人レベルで見れば面白そうな政治家の方もちょこちょこいる感じなのですが、
党としてはやっぱりあまりいい感情は持てないなあ。