日中戦争ゲーム、中国で製作中 「民族精神育てる」*1(asahi.com)

へえ!じゃあ我々は中国にODAしまくって日中友好を深めるゲームでも作りますかね! (逆ギレ)
「若者の世界主義と国際協調精神を育てる」って名目でね!


1970年ぐらいから始めて、まず日本を経済成長させてだね、
1979年よりODAを開始、20世紀中に中国の好感度をどこまで高められるかを競い、
定量を超えるとハッピーエンド。中国人が日の丸を振って「ニホンノミナサン、ドーモアリガトウ」みたいな。
ODA金額はGNPの何%までとか制限されていて、あんまりやりすぎると国民が怒るとか。
CMとかうって親中意識を啓蒙すると、GNP比の制限が緩和されるとか。
あんまやりすぎると、共産主義が台頭してきて経済に悪影響を及ぼすとか。
「謝罪する」コマンドは上手に使わないといけないとか。
ODAしまくってんのに、ちっとも好感度あがんねー!」とか。
「ひぃ、首相が靖国行っちゃったよ! 首相のバカー!」とか。


…。くだらないですか、そうですか。