産経新聞

産経NetViewは、やはり良いサービスだと思います。
会員になってそろそろ一ヶ月ですが、315円分は十分利用させてもらいました。
会員は増えてるんですかね…。
サービス開始当初は多少話題にのぼったようですが、最近はどうなんでしょうか。


しかし、噂には聞いていたものの、産経新聞、かなり右寄りです。びっくりするほど。
靖国参拝については、徹頭徹尾擁護派でした。
記事にウソはないでしょうし、まともな新聞らしく一線を控えたものはあるのですが、
反対意見になりそうな話題は一切持ち出さない、そんな印象がありました。
まあ私自身擁護寄りなので悪印象はないものの、それにしても徹底してますなあと。
この新聞以外に情報源がないと、絶対見方偏るよなあと。


31日の記事に、カナダ人のTVクルーがパラオの戦地跡での取材で問題を起こした、というのがあったのですが。
その記事中に「…日本軍約一万人が玉砕、米軍も…」なんて文言がありました。
「玉砕」 ですよ? 今時ギャグ漫画の表現ですよ?
ホントにこれ21世紀の日付の記事ですかと。びっくり。