使い捨てない懐炉

google:ハンディーウォーマー・ミニなるものを買いました。


ライター用のオイルを使用し、プラチナ触媒により発火させずに反応させます。
使用後はオイルが無くなるだけなので、ゴミが出ず、ムダを削った感じが何となく美的です。
金額的にはあながち経済的とも限らず(鉄粉のカイロって結構くそ安いので…)、
また手軽でもない(鉄粉のカイロって封を切るだけなので…)のですが、
どことなくレトロだったりハイテクだったり、金属的な質感の魅力や、機能美みたいなものがあると思います。
オイルを注ぐ瞬間は、武器の手入れをしている時のような充足感で満たされます。<普段何してるんですか?


給油量を変えることで、発熱時間を調整できたりもします。