ものわすれ

外出中、ココに書いておこうと思った事を思い付くわけです。
家に帰ると、ああ何書くんだっけ、ということがしょっちゅうあるわけです。


最近はもう思いついた時点で、あとで忘れてる可能性については理解しているのですが。
「まあ、忘れたら忘れたでいいか、大したネタじゃないし、また思い出すだろうし。」
と気楽に考えて、メモを怠るわけです。


いざ書くヒマができた時に、忘れたことは覚えてる分だけまだ記憶力が衰えきってない事実に安堵の息を吐くのですが、
本当に大したネタで無かったのかははっきりせず、本当は面白いことで、もう2度と思い出せなかったらどうしようと、
ちょっと悶々としたりします。


そして、明日の昼間にはこのちょっともどかしい感じのことも忘れているのでしょう。


…。。
いやまだ年齢的にはそういう歳ではないと思うんだけども。
まああれです。きっと脳年齢と実年齢は違うのです。だから大丈夫。 なにが大丈夫なのかわかりませんが、大丈夫。大丈夫だ。