魔法戦隊マジレンジャー

終盤を4話ぐらいみたんですが、面白いですね。
単純に敵を殲滅して終了とはしない辺り、最近の脚本は子供向けといえども凝っているもんなんだなあと。


アンパンマンを以前(相当昔)みたときは、ヒーローの癖に妙に暴力的なアンパンマンや、
やたら陰湿な嫌がらせを仕掛けてくるバイキンマンに、子供向けの内容としてどうなんだろうと、
かなりの違和感を持ったりしたのですが。
(かわいい絵柄と和やかな雰囲気を装っていますが、内容はなんか酷いんですよ)
アンパンマンの顔がボコボコにされることがよくあったと思うのですが、アレ人間に置き換えたら
かなり残虐な光景ですよ?あんまこのアニメは教育上適切じゃないんじゃないかと。


マジレンジャーなら子供に見せてもいいと思います。アンパンマンはダメです。