xfy

ジャストシステムxfyテクノロジ?
以前から気になっていたのですが、なにげなくすごいかもと思っています。
どれくらいか→世間でMSのドキュメントフォーマットに取って代われる可能性を感じるくらい。
ムリ? しかし文書のフォーマットとしては、色々な意味で可搬性と再利用性が高いものです。
内部がクリアで、冗長性が少なく、プログラム的で、しかし一般ユーザーの困難は必ずしも多くありません。
どちらかといえば、マニアックな層、例えばブラウザにIE以外のものを使うような
ユーザーにうけるでしょう。
(ただどうもプロジェクトがとても遅い…? 2004年にプレスリリースがあったのに、あまり進展が無いみたい)


また日を改めて。