説明しようッ!

なぜ切なくなったのか!


しゃぼん玉を飛ばして無邪気に喜んでいる子供を見て、
たったこれだけの事で良かったのだと。これだけで幸せになれたのだと。
子供は子供の世界で、辛い事苦しい事はあるだろうけれど、
しゃぼん玉が上手に飛ばせたことをそのまま素直に心からの喜びとして感じることができるのだと。
その幸福感生成効率の高さが半端じゃないですねこれはと。薬なんか端から不要ですよ。


なんだかごてごてした考えを色々と巡らし、邪念に捉われ、
しゃぼん玉が浮かび上がるのを見るだけの事さえ素直に楽しめない自分に、
何でこんなことになってしまっているんだろうかと。
決して今の自分が間違いとは思わないけれど、でもやっぱりなんか間違っているのかもしれないと。


いやまあ別にいいんだけども、まあ、
いろいろ知ったら知ったで、「知識の重さは人の心まで重くするものなのかもしれませんね」
とか、なんか凄いカッコいい締めの言葉を思いついたりしたりしませんか。