髪の毛の色

茶色って、ちっとも綺麗な色じゃないと思うのですよ。


特に女性において蔓延状態なのですが、時は現代、未だに茶髪全盛期であります。
前々からずっと疑問を抱いていたのですが、茶色って、そんなにいいんですか?
私の感覚からすると、必ずしも魅力的な色とは言い難いのですよどうしても。まあ私のセンスはあまり当てにはならないけれども。
茶系統であるとすれば、非常に黒に近いブラウン、でなければ外国人級の真っ当なブロンド。
美しさよりも個性を求めるなら、中途半端でないムキになって茶色にしまくった茶色。
それら以外の色は、正直いけてないと思うのです。私は。


しっとりとした黒髪は、常に一番でなくともそこそこ一番美しい色だと思うのですね。
そういう髪を持っている人間が、茶色に染めてランクダウン(私基準)してしまうのは、非常に勿体ない。
もともと髪質が上等でないので、別の表現を求めて茶色にした、というのなら分かるんですけれども。


それでも髪を染めたいというのなら、別に茶色でなくてもええやん、と思うわけです。
個人的にアリと思われるのが赤で、うまく黒と混ざればかなり魅力的な色になると思うのですよ。
(ワイルドとか、男女問わずちょっとかっこいいっぽいキャラクターの人に勧めてみたい)
他に、青やピンクも面白いんじゃないかと思います。別にガンガンその色に染めるんじゃなくて、
黒に少し混ざる感じにすると、いいアクセントになるんじゃないかと。


茶色が社会的に許容されている雰囲気なので、とりあえず染める場合は茶色になっているっぽいですが、
自分にゆわすと茶色がいいなら他の色だっていいじゃん、他の色がダメなら茶色だってダメじゃん、なのですよ。
そいでもってなんで黒を茶にしてしまうんだと。黒でいいじゃないかっ!と。


なのでね。
私はきっと、茶髪はここ10〜20年程度の風潮なのではと。
数十年後には、昔はそうだったけど新しい感覚からするとちょっとアレな流行、みたいな
位置づけのものになるのではと信じているのですが、違いますかそうですか。いやでも違っても何でも、
黒は凄く綺麗なんだから、もっとみんな黒の魅力を思い出してくれー、と私は強く主張したいのです。