カラクリオデット

※comixタグ後付け
なんか、はまりました。
少女型アンドロイド。です。


鈴木ジュリエッタという、何となく坂本ジュリエッタや虹のビオレッタを彷彿とさせる
著者名に惹かれて買ったような気がします。
どこがいいかと言えば、まあ、なんというか、はい。オデットさんがいいです。
表情は薄いけど無表情でなく、感情はあるけれど感情的ではないという
あいまいなラインがいいのかもしれないです。


アンドロイドというと感情面での欠陥が顕著だったり、感情が勝るとコンプレックス抱え込んだりといった
展開に落ち込みがちで、その方向性だともうちょっと膨満感がでてきてしまうのですが、
オデットさんは自然体で柔軟に対応ができているので、読了時に爽快感が残ります。


というわけで、何だか気に入ったのでした。