「張り紙禁止」という張り紙

こういうのに得意気に我先に鬼の首でも取ったようにツッコミを入れる人もどうかと思うのです。
それを見ればみんな「!」と思っているのです。あえて口に出さないだけなのです。


「立入禁止」ってのと同じ事なんだろうなと。説明が足りないのです。
「関係者以外立入禁止」と書けば一応筋が通るように、「許可無き張り紙を禁ずる」とでも
しておけば良いのだろうと。


なんかツッコミをかわす為なのか、わざわざ紙でない素材を使用して「張り紙禁止」と書き付けた
薄膜を貼り付けたりしているのを見掛けたりするのですが、
『それじゃあ、紙じゃなければ何貼ってもいいって理屈になってしまうんじゃ…』
と、心配になったりします。