ハチミツとクローバー2

第1期が良かったので、第2期も見ようと思って録り貯めておいたのを一気に見たりしました。


やっぱり、いいアニメですね。


物語の骨格としては、ちょっと青春っぽい感じに苦い、甘酸っぱい恋愛とか未来への不安とかを主題にした展開なのですが、
それを程良く茶化したりして、当事者になりきらずに見られるので、
全体としては受け入れやすい内容になっているというか、こんな傾向分析みたいな感想を書きたいわけでもないんですが。


始終しっとりした展開でも良かったのかもしれませんが、ライトな視聴者層としては
多少ドタバタがないと重くて疲れてしまいそうなので、これぐらいがいいなあ。
基本的に、すごく真面目な物語なので。