DVDの値段

これも、もうちっとどうにかならんもんですかね。
面白いと思った作品には、経済的なフィードバックもしてあげたいという気持ちになるので、
DVD買ってもいいかなと思ったりすることもあるんですが、単価が高すぎるんですよね。。。
結局、TV番組のDVDなんぞ買ったことがない。


コミックスは10巻まで出ていて、全部揃えると4200円かな。
DVDは…第1期分だけでも9巻まで出ててだいたい1つ4500円? はあ。(笑)
特にね。TV配信は無料だから、そのギャップが大きすぎるのが大きすぎるのが問題のような気もして。
映画だって、2時間程度で1つの物語としてまとまった単位で数千円だから、
やっぱりちょっとアニメのDVDは買う気が起きない。ていうか買う人って金持ってんだなあー。


ねえ、一回見てしまえばそう何回も見まくることはないし、レンタルできることもあるし、
そうすると買えなくても困らないので。
もう少しねえ。画質落として特典外して、あるいは視聴回数毎に料金回収するような形式にして、
お求めやすい値段でご提供されることはできないもんですかね。
そうできれば後からご覧になるお客様も増えるだろうに。