KINGSOFT Office2007

β版が落とせるようになっていたので、使ってみた。


ふはははは! 素晴らしいパクりっぷりだ!
知らずに渡されたらMS製品じゃないと気付くまで相当かかるというか、気付かないか、コレじゃ。
うーむ。中国パワー。訴えられたら言い訳しようがない気がするけれども。


ただなんか、動作が軽い?
MS製のXP版以降を持っていないので比較することはできないんだけれども、
妙にさくさく動いてる気がする。


有効なバグを見つけて報告すると、製品版のシリアルが貰えるのだそうです。(バグが4980以上あったら抽選)
この会社のセキュリティ対策ソフトもそうなのだけれど、ソフトウェアのばら撒き方が
なんか大雑把というか、気前いいというか。これが中国というものなのか。


Officeっぽいソフトが必要なんだけれども、MS版は高い、または嫌い。OpenOfficeは重いみたいな人には、
お勧めと言っていいのでは。(ソフトの先行きは不安ですが)
単純にMSと関係ない別のOfficeソフトとして考えれば、機能に対して非常に安価であると思います。


でも、
ベータ版公開して、バグ見つけたら製品あげますってのは結構賢い?
ベータ版の公開はよくある手法だけど、バグ報告しても見返りがないならわざわざそんな手間掛けたくないし。
製品版贈呈はフィードバックとしては十分に高価で、多すぎたら抽選という形にすることで頭打ちもうまく設定している。


あ、オリジナルでタブ機能追加してる。うわー、おいしいとこつまんでんなぁ。
マクロは使えないのか。残念。