うそつき

人に親切をして感謝される、率直に言ってこれは嬉しいことだと思うのですが、そうでない人はいるんでしょうか。
どうすれば幸せになれるのか判らない人は、取りあえず人に親切にしてみるのはどうかと。
見返りを期待せずに、です。見返りを期待しないというのはつまり、相手に感謝を要求しないことです。


人に親切にすれば幸せになれる。子供はこれを信じないかもしれないと思います。
なぜ信じないのかというと、この手のウソを大人はよくつくので、そうそうその言葉に信用を置けないのです。
語る内容がたまたま真実であっても、それを語る人間がウソだと思っていたり、あるは大した根拠もなく
口先で適当な事を言っているだけなのであれば、それは要するに嘘吐きで
大人は相手が子供であると見くびって安易な嘘をつき、適当に丸め込んでおけばいいと思っている。
弱い人間を「個」として尊重しない意識を潜在的に持っている人間が、よく犯す過ちだと思います。