やわらか戦車は

やわらか戦車を知らないって人がいるんですよ。
知らないのは別にいいんですが、ねつ造ブームだとかゆう人がいるんですよ。


それはー、うーん、若干違うんじゃないかなあ。あなたがたまたま知らなかったんだよ。
日本のメディア芸術100選で1位になっちゃってんのはさすがに行きすぎというか、
その瞬間に流行ってたものがそのまま優勝してしまう選考方法がそもそもおかしいとか、
投票者のマナーやモラルがハザードで恥知らずの現場がうんぬん。


個人的にはねえ。http://d.hatena.ne.jp/womby/20060224というように存在を知ったのは今年の2月で。
それ以前にもフラッシュの制作者としてはそこそこ知られてたひとらしいし、
今年の夏にはテレビにも紹介されて、その直後にはあの事件のアクセス数にも耐えたと言われるlivedoor
提供するネトアニサーバーを陥落させたという話もあったりして、あるいは仕事が大量発生してラレコ氏が
死にそうになってるのをブログで拝見して、「ああ何だか人気が出てるんだー」とか、
成長の過程を素直に楽しんでたのですね。


あんま適切な比較対象が思いつかなかったんだけど、ちょっとGoogle Trendに掛けてみるとこんな感じ。
Google Trends
2006年初頭からそれなり継続的に検索数を稼いでるキャラクターなのだから、
「自分は知らないぞ、ぷんぷん」みたいな言い分は、認識を改めるべきではないのかな、とか。