「ただしソースはソニー」

Engadget Japanese の記事を書いている方の文章は、まさに機知に富んだと表現するにふさわしいなあと
常々感じていたりします。
この言葉も、思わず自分も使ってみたいなあと思わせられるものでしたが、いつのまにかはてなのキーワードになってるし。
惜しいのは、ソニー発以外のコメントにはどうにも使いようがないところですな。


ソニーと言えば、以前は松下や東芝のような系統の硬派なイメージを纏っていたものですが、
どうも最近は妙にイロモノめいた響きが漂っているような気がします。
久夛良木さんなんかはまさに新世代ソニーの象徴的なヒーローみたいな。


バッテリーが火を噴いたり、PS3の国内生産出荷台数が100万を突破(※ただしソースはソニー)したり、色々大変ですね。