じゃんぷ

正直、週刊少年ジャンプはなんか面白そうな漫画載っけてんなあと、本屋で平積みされている単行本を
眺めつつ思ったりします。
敢えて買わないのは、もう十分読者はいるだろうから、今さら私が読まなくても大丈夫だろう(何がだ)というのと、
まあ世の中に出回る本の数というのは大変に膨大であるため、できれば無闇に手を広げすぎないようにしたいという
そんな理由からだったりします。が、
ムヒョとなんとかとか、脳噛なんとかとか、もしもっとマイナーな雑誌から出てたなら読んでただろうなと。
そういうタイトルは心の本棚にしまっておいて、完結したら読もうと考えていたりするのですが。
(いやまあ内容全然知らないから勝手に面白そうと思ってるだけなんだけども)


ワンピーなんとかも、多分1ページも読んだことがなく、内容を全く知らない状態で。
完結したら読もうと数年前ぐらいから思ってるのですが、終わらないね、全然。


アンケート至上主義というある種の悪名も耳にする割には、かなり冒険的とも見受けられるタイトルも揃えていて、
常に業界最有力の部数を維持できている体勢には、体力があるというか、やり手というか、素直に感心していたりもします。


最近、というかここ数年、5,6年?もっと?で読んだジャンプの漫画と言えば、デスノーなんとかと。
と、あとピューと吹くなんとかは単行本が出る度に買っていて、あとは勢いで買った武装錬なんとか、かな。パピヨンが気になって…