鈴木君江さん

自分の中ではやっぱり鈴木さんなんだな。


自殺だから…なんですかね。
自局では追悼番組はおろか、報道ですらほとんど(全く?)触れようとしない。
誰の希望によるものかは判らないですが、何だか淋しい。


元祖アイドル女子アナとの呼び声もあるようですが、
私の印象からするとアイドルというよりも、
女子アナがハゲカツラを被るのもアリだと世間に知らしめた人、という感じです。


一見、強くしなやかに、そして明るく生きていく力を持っている人間であるように見受けられるだけに、
あの彼女ほどの人間ですら自ら命を絶つという現実を目の当たりにしてしまうと、
人生の陥穽は誰にでも、どこにでもあるのだと、たまたま落とし穴に落ちていない人間は
本当にたまたま落ちていなかっただけなのだと、そんな思いにとらわれます。


名の通った方であるだけに、同じ病で苦しむ人達も落胆させる出来事であるかと思います。
人の痛みを知らない人間が、安易に自殺という行為を否定するのはおこがましいことだと私は思います。が、
それでも、頑張って貰いたい人ではありました。所詮は他人事ですが。


私はオカルト関連の話題には興味を惹かれるものの、正直なところをいえば、やっぱり死んだ後の事は信じられない。
故に、冥福をお祈りするといった感覚は、私の心情にはしっくりきません。確かなことは、
私の残りの人生で、過去の記録以外で彼女が生きて動く姿を見ることはなくなったという事です。


人はいつか死ぬものではありますが、あと少しぐらい、この人の活躍を見ていたかったなあ。