お金で人は幸せになれる?

最近は、Suica電子マネーを購入する際、1万円札を投入して、1000円だけ購入するのです。
運が良ければ千円札9枚、そうでなければ千円札4枚と5千円札1枚が戻ってくるわけです。
それを短期間にこつこつ行っていくと、千円札が数十枚くらいになって、お財布がぱんぱんになるのですよ。
いやー。コレがね。やってみるとね。意外と愉快なんですわ。どーしよこんなにお札アルヨ。みたいな。…自分だけなんかな
お財布を開くときに、レジの人の視界にたまたま入ったりすると、「この人結構な金額持ち歩いてるな」と思われてるな!みたいな。
まあ、じきに飽きるというか、慣れてしまって、大して面白くもなくなるわけですが。
まあでもこの程度の遊びでワクワクするのだから、札束風呂なんかやってみも意外と楽しめるもんなんじゃないかなと思ったりするわけです。


というわけで、ここでの結論としては、「お金で人は幸せになれる」Yes。ただし恒久的なものではない。