雑談

小沢さんは、その技量はともかく、古いタイプの悪そうな政治家の顔をしていて、私は好きではないのですが。
テレビの前のみんなは、別に抵抗無かったのかな? (いや顔で政治家選ぶ方がおかしいんですが)


マスメディアが取り上げる国民の声ってのはどういう基準で選別をしているかわからないので、
当てにしづらいものがあるんだけども、安倍さんやめてって声は大きいんですかね。
代わりに誰にやってもらいたいんだろ。民主の人? 俺にやらせろ? それとも首相なんかいない方がいいって主張かしらん。
自民の若い人言ってたサンプル国民もいたけれど、安倍さんよりも若い人? 杉村太蔵さんとかか? 内閣作れんのか?
周囲に気を遣いまくりの安倍さんの2の轍踏ませる気満々?


党内にポスト安倍を任せる人間がいないって話があるけど、国民的にもポスト安倍に思い当たる人材が無いような。 そこで小沢さんなのか!? …いやだなぁ


おっさんが出しゃばらないで、進んで若い人を立ててくれればいいのにねえ。まあそれはそれで結局裏からおっさんの支配する世界だけども。