たたみきれない!!

新吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)

8巻で最もウケたセリフを表題に。


燃えろペンだか、吼えろペンの1巻だかがやたら面白かった以来、ずっと読んでいます。
「新〜」辺りからパワーが落ちたかな等と思っていましたが、最新刊では特にそういった残念感もなく。
漫画家の本音とか暴露トークとかそういう路線です、が。基本的に真面目で熱く、他人への配慮を捨てられない
島本氏の人柄が気持ちよく、余程の外道でなければ他人を傷つけて笑いものにしたりできないために
漫画家本人が貧乏クジを引くというオチになりやすく、まあ、安心して楽しめます。


漫画家パブという架空の商売に対して、漫画家としての本音をブチまけるなんてのは、
漫画家がよくやる暴露ネタ、自爆ネタよりも一歩先を行ったアイデアだなあと思いました。