ディアスポリス-異邦警察

ディアスポリス-異邦警察-(9) (モーニング KC)

ディアスポリス-異邦警察-(9) (モーニング KC)

成功したければ酒はやめろ! 頭が腐る
愚痴は言うな! 心が腐る
盗んだり殺したり絶対にするな!!
盗んだり殺したりして手に入れられるのは 呪われた人生だけだ
寂しくなったり つらくなったら 故郷を思い出せ
山羊を追ってたお前自身の姿を……

不法滞在のため酷い悪条件で雇用され、路頭に迷うクルドの若者に、
かろうじて成功した年配の同胞がかける励ましの言葉ですが。


同氏の「スノウブラインド」が個人的に面白かったので(ただあんまこれは普通の漫画ではない)、
読み始めたのがきっかけでした。まあこちらは脚本の人が別にいるのもあって傾向はかなり違うわけですが。


まあ普通程度に面白い漫画なんですが、↑のような深みのある(と私は感じる)言葉や
綺麗事で飾らない世界にある中での人間の優しさや弱(強)さ、および残虐行為等が魅力ですかね!


中国人の阿さんあたりは凄く好きなキャラクターですね。