内閣支持率22%

ゆっくり経済政策した結果がこれだよ!



………言ってみたかったので。
安倍さんは続けて欲しかった、福田さんは別に続いてもよかった、という政治家に寛容な私としては珍しく
危機感を覚える首相ではありました。ありましたじゃねえや、「あります」。
改選を重ねる毎に総理としての資質がより欠けていくような人選、まして今回は選挙目当てで国民の人気に
頼ったあげく、時期を見誤ってのっぴきならない状況にという展開、さすがに自民党もコレでは…と
思ってしまいます。民主党を支持できない為に仕方なく消極的に自民に期待を持っていた私としては、
今後はどういう考えで国政を受け容れていけばよいのかと、軽く頭を抱えたくなるよな気持ちにもなっていたり。


んー、しかし、何でかこう釈然としない物があるんですね。テレビを見てても、それなりに信頼の置けそうな
政治家は存在するはずなのですが、なんでこんなぐだぐだになってるんでしょうか。党運営っていうのは
そんなに難しい事なんですかね。
だってさあ、地方行政だったら良い悪いあるにせよ統率者らしいリーダーシップを発揮している知事っているし


定額給付金政策は、明らかに選挙対策だろうと思います。…いや選挙対策かどうかは私はあまり深く
考えてないのですが、大体みんな言ってるしそんな気がします。
発案者は、基本的に麻生さん周辺という事にはなっていると思います。私もそういう認識なのですが。
でも本当にそうなのかねって事を、ちょっと思ったりします。麻生さんがそんな事提案するかね。
何の根拠もないのですが、政界の黒幕みたいな爺がいて、ムダに権力を持っててムダにご長寿で、
くだらんアイデアで国中を振り回していたりするんじゃないかとか、そんな疑念に捕らわれたりします。