ダメです

北朝鮮のミサイル実験の件について、海外のメディアでは「日本は騒ぎすぎだ」とする見方がある、
という報道を、どっかで見た。
私も正直今回は興味なくて、以前に日本の上空を越えたミサイル実験と今回のものがどの程度
違うのかも判らず、わりとどうでもよかった。


ただ、最近首相の支持率が上がったとか、不正献金まわりの諸々の話題が押し流されてしまったとかの現状を見ると、
何だか故意に話題の転換が図られたのではないかと、こっそり疑念を持ってしまったりする。
単なる邪推であればいいけど、もしそういう社会危機を利用して政争の具にするような行為が
行われるとするなら、それは非常に危険な事だと思う。
国家的危機を食い物にするような真似は国家を破滅に導くものであり、国の中枢にいる人間が
そんな浅はかな論理で動くのだとすれば、なんというか、ダメです。ダメとしか言いようがない。