ウィルス騒ぎ1

GENOウィルスというのが流行っているそうなので。
http://geno.2ch.tc/
慌てて、Adobe Readerのアップデートを始めました。
まとめサイトのチェック方法で調べたら、いちおう感染はしてないみたい、よかった…。


てゆうかAdobe Readerの自動アップデートでは適用されないよ。ダメだよAdobe
(対策アップデートモジュールはテスト版のようです)


自分はずっとFoxit PDF Readerを使ってて。昔AdobeのReaderがクソ重かった頃、
Foxitのは非常に軽くPDFを閲覧できたので、惰性でずっと使ってたわけです。
最近はAdobeのも軽くなってきたようなので、もうFoxitのを使わなくてもいいのかなという気が
してましたが、早期に無償で快適PDF閲覧環境を提供してくれた敬意もあって、未だに使い続けています。
なのに!
Adobe Readerのセットアッププログラム動かす度に、勝手にpdf拡張子の関連付けを変更しやがるんです!
そいで私はブラウザ内でPDFビューアーを起動するのが嫌いなのでブラウザ内表示設定は切ってるんですが、
これもわざわざ毎回元に戻してくれるんです。無断で!


お前は殿様か! 聞いてんのかコラAdobe! まあ聞いてないな!
つか半端にアップデートしようとしてうっかり感染しちゃったりしたら目も当てられないぜ!