天 天和通りの快男児

福本伸行氏の天です。
電子貸本Renta!で読んでいたのですが、16〜18巻がすごい。


この章の展開を超要約すると、一人の麻雀の天才が自死を選ぶに当たり、
縁ある8人の人間が順次止めにいく、というものなのですが。
うーん、すごい。こんなに面白い漫画は久しぶりだ。
母体が麻雀漫画なために万人向けでないのが実に惜しい。
これは実物本も買うよ。私は。


どうでもいいですが私は大和田秀樹氏も好きなんですが、どれぐらい好きかっつうと
最初に読み始めてからもう10年ぐらいかなって感じで継読している漫画家としては
最古参に当たるぐらいなんですが、
天を読んだ後にムダヅモ無き改革とか読むと、流石にちょっとアレな気分になります。
いや、掲載誌が近いってだけで漫画のジャンルは全然違うんだけどね
どっちも牌譜の描写とかあるけど本当に心底全然違うね