キャラ

ここに何か書く時に、日によってキャラが変わり過ぎなのではないかとふと思った。
そう思って、過去数回の記録をざっと見てみたら、そんなに変わってないようなので、
大丈夫だったと思った。


ただやっぱり、ちょっとノリが違う日もある。キャラを作っていると言えばそれは
そうだとも違うとも言えるのだけれど、特に無理をしてそういう事をしているわけでは
ないわけで。
あるいはこれは、一種の多重人格なのかもしれないなと。
本格的な症状では無いだろうけど、多重人格であるという判断を下すのは他者であって、
自分の中ではそれぞれのキャラが共在して自然な状態にあるのだとしても、どちらかが
強い状態の時に他者がそれを見て、人が変わったように見えればそれは多重人格的という
事なのだろうなと。


思った。