内閣総理大臣

今時はどうやら、直接選挙で選んだ方が良いようだね。
議員さんに権限を渡しておくと、浮き足立ってしまって仕方ない。
ここ10年のぐだぐだ具合を鑑みると、地方自治体のようにトップを別に選ぶ方が、
物事が素直に進むように思われる。


個人的には、代えの当てを絞る前に現首相を降ろすのは宜しくない思うのだけれど、
それにしても、菅氏もまあ「悪運が強い」って表現が見事に当て嵌まる感じだなあと、
苦笑いしてしまう。


前原氏が辞めた直後に菅氏の外国人による献金問題が報道され、詰んだと思ったところで
先の震災があり、問題追及どころでは無くなってしまった。
尖閣の対応も大分問題があったわけで、既に2回程首が飛んでいてもおかしくない。