本を読まない

ここのところ、本の類を殆ど読んでいません。
ラノベは言うに及ばず、小説、新書、啓発系から技術書に至るまで。びっくりする程本を読む機会が減りました。
漫画はまあ読むのですが。。


別にそれでもええやん?と思っていたのですが、
どうもこの頃、文章力が著しく低下しているような気がしています。
単純に技巧的な意味でもレベルが落ちていると思いますが、それよりも、
テキストを綴る欲求が無くなっている事がまずい感じです。
本を読む事と書きたいと思う事に関連はないだろうと判断していたのですが、
最近のあまりのここの放置っぷりを見るに、どうも活字のインプットが無くなっている事が
その原因である気がしてきています。


いかん。いかんぞこれは。