アニメか

神様はじめました」がアニメになると聞き、しかしいつのまにか放送日が過ぎていたので、
バンダイチャンネルで観ました。
尺の都合か、結構忙しかったですね。最序盤はあらすじの様に巻き巻きで。
ちょっとテンション高すぎないかなーと思いますが、悪くはないと思います。


個人的には「カラクリオデット」の方をアニメで観たいなーと思っていました。
こっちは男性にも受けやすい(と思われる)内容なので、広い層を狙えるんじゃないかと思うのですが、
1クール続けるには物量が足りないですかね。


漫画の方の個人的所感をちょっとだけ書くと、
笑いのキレが良く、ストーリーもそつなく、反面少し淡泊な印象も受ける、しかし時々
懐に切り込んでくる展開ににハッとさせられる、そんな印象です。
少し軽い感じがするのは、明るいストーリーが多いからかもしれません。
後味良く仕上げるのが上手なので、少し真っ暗な話も見てみたいかも、ですかね。


作者名と表紙絵に釣られてはや6年。お気に入りの作者が評価されるのはやっぱりちょっと嬉しい。