Office 2013がステキ

Office 2013のプレビュー版が配布されており、簡単なユーザー登録で使用できます。
2007はそこそこ、2010もまあまあかなといった画面デザインでしたが、
2013はさらに洗練され、これは既にカッコイイと呼んでも差し支えないレベルに到達しています!
これだけちゃんとしてくると、使用感の心持ちも結構変わってきます。


MSのUIデザインといえば非常にアレなのが永きに渡り定説とされてきましたが、
Windows Phone以降ですかね、明らかに良くなったと思います。
Windows 8なんかも方々で色々言われていますが、個人的には全体的に好感の持てるデザインに
なっていると思います。
(マウス使ってMetro使いにくいとか言ってる人は何か評価の仕方を間違えてると思う)
キーボードの接続を想定したタブレットPCとしては、あれが妥当なOSデザインだろうなと。


まあちょっと話題が逸れましたが、当分ExcelとかVisioとかタダで使えるので、
ハードディスクの容量が余っていたらどうですかなとか思うわけです。