投票するべきと誰が言ったのか

会って話した事も無いような人に票を入れたり、玉虫色の公約に「同意する」署名して
政治に関わったような顔をして自己満足してるような人は愚かだよ。
政治家が「支持されている」根拠の裏付けに協力させられている事実に気付いていないのだとしたら。
投票率が上がらなくて本当に困るのは政治家、特に思考の止まった投票民の支持が集まる組織のね。


投票所は、それが実質不毛な行為である事を把握した上で、それでも行くのか止めるのかの
判断の後に足を運ぶべき所だと思う。
世の中を変えたいと真に願うのなら、別の心当たりに労力を掛けた方が絶対に効果が高い。
本当は、心の底ではみんな判っていると思うのだけれど。


間違った倫理が支配する現実に苛立つ恭子の頃。欺瞞の指摘を何故恐れるのか。マイノリティになるのは怖い事だけど。