パスワード忘れた

新しく無線LAN対応の機器とか買ってくるわけですよ。
さあネットに繋ぐぞ!まずは設定だ!とかぶつぶつ言いながらやるわけですが、
キー文字列の情報とか管理がいい加減なんで、どっか行っちゃってるわけですよ。
(ノートにまとめとくのもちょっとまずいですし…)
最悪キー文字列の再設定が必要になるんですが、そうするとすべての無線機器の
設定を直さなきゃならん事になって、酷い目に遭うわけですよ。


その辺の実用性を考えると、特定条件では親機からキー文字列の抽出をできるような感じに
しておいてもらった方が有難いなと。まああんまりいい事じゃないんですが。


で、もっとマシな形としては、ユーザー名&パスワードの形にしてもらうのが良いのかなと。
前の設定は忘れたけど、とりあえず新規追加分については新設定を追加するだけで、
前の設定には影響を与えないみたいな設定ができた方がいいというかできないと困るというか。
まあこれもちろん1ベンダで対応できる問題じゃないんですが。