シロナガスゴジラ
…というダジャレ?を思い付いて、一瞬これは笑えるのではと思ったのですが、
どうでしょうか。笑えませんか。冷静な頭で再考するとちいとも面白くないんですが。
ちょっとうれしかったのが、検索エンジンでヒットしなかった事で。
たまに思いついたダジャレを検索してみると、今までは必ずヒットしてたんで。うん。
カリスマ医の仮住いとか。色々あったんだけど、忘れた。


かんちがいシリーズとしては。
「筐体」のことをかなり長いこと「とくたい」と読むのだと思っていたというのもあります。
「匿」とイメージが交錯していたのです。
字体が違うこと自体は確か気付いていたのですが、
やっぱ、字体が似てると同じ読みをするってことあるとか、
正確な読みを確認しないまま、とりあえずその場しのぎで頭の中では
仮にそのように呼んでたとか、そんな事情であったと漏れ聞いております。