タイムパラドックスて、何だろうなと思いました。
例えば私が、タイムマシン乗って過去に戻って、親御さんを日本刀でえいやと。
やってしまうと、おかしな話になりますよということなんですが。
それ言うなら、タイムマシンから私が出てきた時点で、1人の人間が
いないのといるのと2つの過去ができてしまっているのは、おかしくないのかと。
うーん、なんかツッコミどころ間違ってるな自分。


…。突っ込んではいけないことなのかもしれません。
物語の味付け、装飾に使われる演出としての考え方で
お約束とか暗黙の了解とか、そういうことなのかも。


「タイムマシンなんて作れるワケないやん」て突っ込まれたら話にならんしな。


まあそれはそれとして。
時間旅行と言えども、自分の時間は流れてるわけです。
移動可能な時間とは別に、絶対的な別次元の時間がやっぱりあって、
それを遡る事はできないというか、遡っても昔の自分に戻るだけなので、あんま意味ないわけです。
おちなし。