正義のためなら、法を侵しても良い

フジテレビが少年犯の実名を電波に流してしまったという話。


意図したものではなく単なる不手際だという事ですが、「関係者におわび」する程度で
済む問題だと思っているわけです。
本来なら細心の注意を持って扱わなければならない情報の筈で、業務上過失で
訴えられる程のレベルの話で、半ば人権を無視した私刑の意思が感じられます。


その行為に正当性があるからといって、先走って法の理念に反する行為まで行ってしまうのが、
マスメディアの傲慢さであろうと思います。三権に匹敵する力を有している事を意識しながら、
それを振るう事に対する自制心が極めて薄い。


大嫌いです。


民放ってのは、NHKの不祥事は馬鹿みたいに飽きもせず報道を繰り返すくせに、
自社に都合が悪い事は本ッ当にちょこっとしか報道しやがらないです。
高視聴率の番組の休止すら辞しません。視聴者が求めるから報道しているとか言ってませんでしたか?
そんな人々が被害者感情がどうこうだの言ってるのを見ると、大変胸くそが悪うございますよ!


そもそも私は少年犯の実名報道が正しいとも思いませんし。