げんなり

中国大使館等が嫌がらせを受けているようです。
これって、「日本人」がやったと向こうでは報道されるんだろうなと思うと、正直げんなりします。
くだらないこと、すんな。ばかもの。


日本側の報道も、結構あてにならない兆候があります。
ブーム的に同じ内容が繰り返し報道されている感じだし、
突然、中国のWebサイトにこんな事が書いてあったなんて報道も、胡散臭い。
そのサイトは普段からそういうサイトなのかもしれないし、どの程度信頼を置かれている所なのかも分からないし。
2ちゃんねるなんかを外国のメディアに取り上げられたって、それで日本を判断されてはちょっと困るわけですよ。
あのデモに参加した人間の数だって、人口比で言えばほんの僅かであるわけだから。


やたらと国民感情を煽るような報道は、避けてほしいです。
こんなことにいちいち過剰反応しない、クールな日本人であってほしいなあ。