総理

次期首相よりも、首相を辞めた後の小泉氏の身の振り方の方に興味を惹かれるような気がします。
政界の裏に沈み込むのではなく、相変わらずパフォーマンス重視でいろいろやってほしいなあと。


フレンドパークとか平成教育委員会に出てきたりしたら、やっぱちょっと見たくなっちゃうよなあ。


…といった想像は、ふっと逸見政孝氏の事を思い出して、そういえばああいうキャラクターって、
あんまりいないなあとか、代われるとしたら誰がいるだろう、とか考えたせいで。
上品なはしゃぎかたというか。何だかニコニコしながらスタジオを走り回ったり、
こけるアクションでスーツなのに床にごろんと転がったり。彼のイメージはそんな感じで。
まあ小泉氏がそうだってわけでもないんですが。


愛嬌のあるおっさんも悪くないもんです。