怖い夢

一人暮らしをしていますが、怖い夢を見ました。


私は布団の中で寝ています。レム睡眠っぽい状態で、一応覚醒していない状態です。
突然、ドアのチャイムが鳴ります。しかし夢うつつには聞こえているものの、まだ意識は取り戻していません。
もう一度、ドアのチャイムが鳴ります。このころ半覚醒状態で、何となく「うるさいなあ」と感じています。
ここで、インターホンから何だか覇気のない女性の声が聞こえてきました。
「あなたのしていることはみんな知っています。 3時にやったようなことはやめてください。」
続けて、子供がお母さんに晩ご飯のおかずについて尋ねる声が、やはりインターホンから聞こえてきました。


不吉な感覚が急速に体を突き抜け、全身が総毛立つ感覚で目が覚めました。時計、朝五時半。
夢か。夢だよな。夢だよな。夢じゃなかったらどうしよう。夢なら夢でそれはそれで自分の精神状態が不安だが。
6感まで動員して、ドアの外の人の気配を読み取ってみます。…たぶん今は誰もいない。
つかなんだこの現実感のある設定は。なのに最後の子供はおかしい。おかしいけどリアル。だから変に怖い。
結局全身の鳥肌がいつまでも収まらず、その日はそのまま起きていました。


夕方、ウチのインターホンは受話器を取らないとマイクの音声が入らない事をやっと思い出し、
ようやくあれは夢であったのだと確信をもつことができたのでした。が、
はっきり言って、現在までの生涯最大の悪夢でした。ストーカーの存在を思わせる出来事だったのですが、
いや、実際こんなに怖いものとは。想像以上に堪えますよこれは。