さらに!

この時見た夢は実はもう少し複雑で、前述の夢を見る前に別の夢を見ていたのですね。
でこれがまた多重夢になっていて、夢から覚めて寝床の中にいるというのが前述の夢の設定だったのです。
ではその前に見ていた夢はどんなのかというと、私はどこかの学生寮に住んでいて、おそらく一人部屋で、
しかし友人だか知人だかが部屋に来ているという設定でした。
で、何故か、この夢もやっぱりドアのチャイムが鳴ります。客を部屋に残して玄関に向かいドアを開けると、
何らかの悪意を持った人間が現れたのでした。(何故悪意を持っていると判ったのかは不明)
で、何故か、ドアにはカーテンが掛かっていて彼の上半身は見えない。私は彼を追い払おうとしてか、
なにか手を振りまわしたり奇声を上げたりと言った行動に出るという、なんかこちらの夢もちょっと薄気味悪いものでした。


さらに裏設定で、その寮の一角には何故か(こればっかりだが)書店があり、店名は「クラウス堂」、
何故か明瞭に覚えている。思わずぐぐってみたけど、もちろんそんな単語はヒットしない。


おまけで、全ての夢から覚めた後、特に夢では登場しなかった筈の謎の文様が2種類ほど
脳裏に浮かんでいて、まあなんか、盛りだくさんの奇妙な設定に何やら暗示夢めいたものを感じたりもしたのでした。