石破さんが嫌い

私は石破さんが嫌いなわけですが。


今朝のウェークアップ! ぷらす、総裁選立候補の「勝算は」という問いに対して
「これは負けると思って戦いなんか臨んじゃいけませんよ。
それは戦いは全力でやって、結果を待つものだと私は思いますね。」
…負ける事を考えているわけですね。
勝算というのは、勝ち目はあるのかないのか、どのようにして勝つつもりかという事であって、
有無を正面から答えないのは、自信の無さの裏返しと考えて差し支えないでしょう。


この人のものをはぐらかすような言い方は昔から嫌いで、お前人を馬鹿にしてるのかと
その一言一句を耳にする度に苛々苛々しまくりなのです。
言い方はこの人の癖なのでしょうが、コレ何とかした方がいいんじゃないかと思います。