ういー

酩酊状態で書いてるから、以下の記事を本気で読んじゃダメだよ!


小沢氏側近の不正献金の問題にあたって、
小沢さんの信頼度が少し上がって、自民党への信頼度が無くなったのだけれど、そんな人は私だけだろうか。
まあ、あまり多くはないだろうけど。


世論調査では小沢さんに辞任を求める声が強いようだけれど、
この調査に回答している人、本当に今回の事件の違法性の意味を理解した上で答えてるの?と思う。
ちなみに、私はほとんど解らない。
私が解らないように、世の人の大半はよく解っていないはずだ、と思うのだ。
そんなあやふや以下の理解で、何となく「辞任すべき」などと答えているのでないか、と、私は世論に
強い不信感を抱いている。どうして「わからない」と答えないのか。


違法性はともかく、今回までの小沢さんの対応で概ね感じられてきたのは、小沢さんの思想・態度には
ブレが比較的少ないようだ、という事です。このての人間性の判断は私はどうやら直感を信じる方らしい
のだけれど、この人はあまり善人のタイプではない、が、国の事はよく考えている、大局的な見通しは持っている、
そんな感じがするなあと。
支持をするほどではないけれど、議会に顔を出している事に不安を感じない政治家ではあると思っています。


自民党の信頼度が無くなったというのは、つまり、正直、もうこの党は潰れないと良くないなあということで。
党の中にいい政治家は沢山いると思うのですが、しかしこの党には悪い虫が付きすぎている。腐っている。と。
心ある人達は脱党して、別の党に移ってもらって、自民党はもう焼き払って悪い虫を駆除したほうが、
いろいろ良くなるんじゃねえかなと。そんな事を思うのです。


そろそろ「東京地検特捜部」と聞いたら「また国策捜査か」と反応してもいいんでしょうか………
国策じゃないか。単なる権力者の傀儡か。


あと某渡辺さんにはちょっと期待してるんだけど今何やってますか?