腹が立った話

いやあ、腹の立つ事ってあるもんですねえ…(とうい目)


ごくプライベートな事なので内容は語らないのですが、いやあ、アレには腹が立った。
煮えくりかえるってほどではないかもしれないけど。


でも、はてなダイアリーなんかにただ「腹が立った」とか書くだけでも、
多少は苛立ちが収まるもんですね。
普段をあまりストレスのないようなゆるい人間関係の中で生きていると、たまに悪意を受けた時に
もろにダメージを受けるのかもしれません。そういう意味では、たまには不快な人に出会うのも
免役的にまあ一応有用ではあるのかなと。
そんな思考で自分の負の感情をどうにかポジティブな方に誘導しようとしてみたり。


そんな時に何気ない人の優しさに出会ったりすると、ああそういうのってやっぱり大切なんだなと。
優しさとはいかに貴いものか。その有り難みを改めて感じたりします。